受信側のメールボックスがいっぱいになっている場合、送信者にこのエラーメールが帰ってくる。
主な原因は、受信メール設定で、「サーバーにメールを残す」としている場合、メールアカウントで取られた容量以上のメールが溜まり、それ以上受け取れなくなった場合がほとんどである。
この現象が起きた場合、以下の方法を行う。

 

レンタルサーバーなどでメール管理をしている場合

 

1.ウェブメールサービスにログインする
2.不要なメールを削除する

3.該当のメールアカウントでメール容量を増やす
4.再度送受信を行う

 

または

・パソコンのメールソフト設定で「サーバーにメールを残す」設定をNoにする

 

いずれにしても、メールはこまめにチェックし、不要なメールを削除すれば解決します。
 


全般ランキング
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>


全般ランキング bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
簡単格安ドメイン管理
お勧めレンタルサーバ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • Thunderbirdでメールの文字化けが起こったときの解消方法
    案山子
  • オフライン(オンラインである他のディスクと署名が競合しているために、ディスクはオフラインです。)の対処法
    トラ猫忍者
  • DHLを装ったスパムメール
    のべろ
  • Thunderbirdでメールの文字化けが起こったときの解消方法
    加藤豊
  • 知らないほうが幸せなこと
    権兵衛
  • グーグルアナリティクス どのサイト(ページ)から来たかをチェックする方法
    宅男腐女
  • 消えたサイトや昔のサイトを見る方法
    インターネットマガジン2004年5月号

Link

Profile

Search

Other